ご利用者様からの声をご紹介

当施設をご利用いただいている方からの声をご紹介いたします。

お手紙

ご家族からのお礼の手紙
日頃の感謝

特別養護老人ホーム

あお鳩の杜岡山東

ご利用者様 ご家族様
満足度調査

ご本人が満足した生活を 送れるような取り組みについて。

季節にそったイベントなど 嬉しいです。

健康状態や栄養状態など気くばり取りくみをしてくださっています。感謝の一言です。

ご本人について ご家族から見た感想。

本人に面会した時の様子を見たら、大切にしていただいている事がよくわかり、ありがたいと感謝しています。

頂いている写真が笑顔なので大切にしてもらっていると思う。

コロナ禍でも面会(窓ごし)などの時母に会うといつも笑顔でよくしてもらってるのだと感じ感謝しています。

居室等施設全体について。

コロナ禍の入所で、家具の入った自室を1度も見たことがないので、写真でもいただけたらうれしいです。

コロナ禍で中に入る事は出来ませんがいいと思います。 母をみていると快適だと感じます。

職員の態度(身だしなみ)や 言葉遣い、迅速な対応について。

いつも丁寧に接してくれてありがとうございます。

よく話を聞いてくださり希望にもそってくださっています。感謝です。

施設の職員への相談のしやすさ について。

職員さんや看護スタッフさん介護の方みなさん笑顔で相談しやすいです。家族の気持ちによりそってくださいます。ありがたいと思います。

健康状態の変化など緊急時や事故が 発生したときの対応について。

小さな事もすぐ報告してくださり安心です。対応もスムーズです。

あお鳩の社岡山東を利用した感想。

良い施設に入所させていただけたと家族でよく話しています。ありがとうございます。

コロナ禍ですが母が元気で笑顔でいられるのは職員の方々のおかげで家族も安心しています。

認可保育園

体調の変化やできるようになったことなど、 細かく見ていただいて非常にありがたいです。

迎えが遅くなりがちですが、担任の先生方以外の先生も様子を伝達してくださり、降園ギリギリまで遊んでいただいて本当に助かっています。 キッズリーでの連絡や写真も保育園の様子がよくわかり、丁寧に見ていただいているのがよくわかります。いつもありがとうございます。

日々、不安無く預けさせて いただいております。

小さな疑問や質問なども、お忙しい中で親身になって一緒に考えたり、答えてくださる事で、自宅でも頑張ってやってみう!!と思える事ばかりです。 寒くなってくる時期で、ご迷惑をお掛けする事もまだまだ多いかと思いますがどうぞご自愛いただきながら、ご無理の無い様にお過ごしくださいませ。

毎日その日の様子を細かく教えて下さり、 キッズリーの写真でもよく分かり、 安心してお預けできます。

いろいろな場所へお散歩に行けたり、工作等も様々な経験をさせて下さり、有りがたいです。保育園が大好きな息子も先生方のおかげです。感謝しかありません。

2年間お世話になりました。

最初は親から離れての生活に慣れてくれるのか心配していましたが、すごく環境の良い保育園とすばらしい先生方のおかげで元気に成長できたと思っています。ありがとうございました。あと少しの間ですがよろしくお願いいたします。

2年会娘を見ていただき毎日笑顔で保育園に行ってくれるのも大好きな先生・大好きな友だちのいる楽しい場所があったからです。

安心して仕事にも行けました。悩みがあると真剣に答えていただき心がすーっと晴れ助けていただきありがとうございました。欲を言えば6才まであいらだったらもーっっっと良かったです!!笑

約1年間先生方には大変お世話になり ありがとうございました。

先生が我が子のように1人1人の子供達によりそって対応しているのが印象的でした。夕方迎えに行った時も疲れた顔を一切見せずにその日あったでき事を話してくれ、信頼できる先生たちばかりでした。本当にありがとうございました!

いつも子どもたちをあたたかく見守って くださってありがとうございます。

クセつよめの子ですが、ムリにカタにはめようとせず、よいところに目を向けてくださってありがとうございます。

ご質問やご相談のある方は、


お気軽にご連絡ください。

086-227-7080

お電話での受付時間:平日 9:00~18:00
※土・日・祝日を除く