ENTRY

エントリー

入社3年/女性
保育専門リーダー/経験年数8年

以前の職場は大規模保育園。一日を安全に過ごしてもらうだけで精一杯の日々でしたが、今は子どもたち一人ひとりとじっくり向き合えている実感があります。

現在担任する0歳児クラスは、成長著しい月齢です。
先日、初めて靴をはいて歩いた子がいました。室内ではよちよち歩けるのに、外では靴を嫌がって歩かなかった子です。親御さんが用意してくれたファーストシューズは、ずっとピカピカのまま…。
その子が、とうとう靴を脱がずに歩き出したのです。お迎えの時間には、「靴がサイズアウトする前に履けてよかった!」と親御さんと喜びを分かち合いました。

昨日までできなかったことが今日できるようになる、その瞬間を間近で見られることが、今の職場の最大の魅力だと思っています。