ENTRY

エントリー

入社1年/女性
保育士

学生時代の同期で集まると、私の職場についてみんなが口を揃えて言うのです。
「残業がない、持ち帰りの仕事もない、そんな保育園本当にあるの!?」と。

就職活動中、さまざまな園を見学しましたが、見学当日に応募して帰ったのはあいら保育園だけ。何より園の雰囲気がダントツで良かったのです。働き方に無理がなく、職員を大切にしてくれる環境だから、みんなが笑顔で働けるのだと思いました。

実際入社して1年が経ちますが、私だけでなく先輩方も、イレギュラーな時を除いて定時で帰ることが当たり前となっています。
もし就職・転職活動中の方がいたら、「職員を大切にしてくれる園、本当にあります!ここにあります!」と声を大にして教えてあげたいです(笑)。