ENTRY

エントリー

WELFARE

福利厚生

福利厚生

一人ひとりが安心して長く活躍できる職場を目指し、
各種研修や資格取得支援制度をはじめ、グループの強みを生かした様々な取り組みを行っています。

退職金制度(県社協)

社会福祉事業に従事する職員の方を対象に、福利増進の一助として実施している県独自の退職共済制度です。
将来発生する退職金の支給に必要な額を、在職中にあらかじめ積み立てておく積立方式を採用しており、加入期間1ヶ月から退職金を受け取ることができます。

社宅制度あり

就業事業所が県外の場合もしくは、県外から就業する場合に、社宅を準備します。(社内規定による)

関係会社保育園利用可
(岡山市勤務)

『あいら保育園 大安寺・岡山駅』と保育園の利用提携をしております。
優先的に入園することが可能であり、保育料2,000円の割引を受けることもできます。

関係会社運営ホテル
特別割引(松本・奈良)

『いろはグランホテル 近鉄奈良駅前・松本駅前』の特別割引券をお渡ししています。通常販売価格の半額以下での宿泊が可能で、当法人でも人気の制度です。

資格取得支援制度

介護福祉士実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員の資格取得の際、取得祝金として10万円を上限に支給します。(正社員かつ就業10カ月以上の方対象)

各種研修制度

保育園では、広島市主催の「キャリアアップ研修」、保育連盟主催の研修に参加。
特別養護老人ホームでは、「感染症」「褥瘡」「口腔ケア」「たん吸引」などの社内研修に加え、全国ユニット協議会主催「ユニットリーダー研修」や「接遇」「AED」などの外部研修も受講しています。

教育制度

基礎知識から専門知識・技術まで実践的にスキルにあった仕事が覚えられる、さまざまな研修を実施しております。

研 修
その他