ENTRY

エントリー

CONCEPT

コンセプト

あなたが探し求めていたこの舞台で
⼀⽣の仕事を、⼀⽣の職場で、
⼀⽣成⻑し続けられます。

元々、介護・福祉は夢ある仕事だ。
福祉を意味するwelfareは「wel=よりよく、fare=⽣きること」からきている。

ところが、福祉や介護に関連する業界というと
どうしてもマイナス⽅向でのイメージがつきまとう。
業務に関しては「3K」と⾔われる、きつい・汚い・給料が安いという
できれば就職したくない分野の業務であるかのように⾔われる。

私たちぽっぽ会は、⽇本⼀の社会福祉法⼈になる。
成⻑することで、新しい社会福祉法⼈のスタンダードをつくる。
ご利⽤者様の⾃尊⼼をくすぐるハイクオリティな施設とサービスを展開する。
⼀⽣の仕事として、現場で誇りを持って臨んでいる⽅、
⼈の役に⽴って社会に貢献できる、この業界に興味を持っている⽅。
私たちと⼀緒にぽっぽ会を育てる、全国唯⼀無⼆の組織にする⼀躍を担ってほしい。

採用の方針

当たりまえの事が
当たりまえに出来る方を
求めています。

当法人では、様々な職種(介護職・保育士・総務・経理など)を募集しています。
全ての職種に共通している点が、
「当たりまえの事が当たり前にできる」という点です。

法人の風土

「日々改善」

現状に満足することなく、常にカイゼンする意識を持つこと。
前例や過去のやり方に固執することなく、
新たな方法やツールを取り入れながら、
「今日より明日が豊かになる」ように努めています。
その為、ICTの活用、新技術の導入を積極的に行っています。

ぽっぽ会では、より質の高い支援を
利用者の方に受けていただくために、
ネットワークを利用した最新技術を取り入れ安心安全で高クオリティーの福祉に取り組んでいます。

午睡チェックにセンサーを導入

園児の肌着やパジャマに取り付けた午睡センサーが体動を検知し、専用アプリに自動記録。
園児の体の向きをチェック表に自動で記録し、保育者の手書き業務を軽減します。

午睡チェック用センサー&アプリ【ルクミー午睡チェック】

保育アプリを導入
(登降園管理・連絡帳等)

保護者と保育園のそれぞれが持つ専用アプリによって、園児の登園・遅刻・欠席状況を毎日スマートに管理することができます。

キッズリー | 保育士が紹介したい保育ICTサービスNo.1

介護記録の電子化

入所手続きから施設の空き状況管理、介護報酬請求、利用料・入金管理まで、あらゆる業務に対応した管理ソフトを導入し、業務の省略化に取り組んでいます。

介護老人福祉施設向け介護ソフト(介護老人福祉施設管理システムSP)|介護ソフトのワイズマン

RPAの活用
(ルーティン業務・入力業務等の省人化)

RPAサービス「BizRobo!」を活用しています。
日々のルーティンワークをソフトウェアのロボットに任せており、スタッフの業務を簡略化しています。

RPA テクノロジーズ株式会社「BizRobo!(ビズロボ)」